わきが臭を緩和する方法

わきがで悩んでいる方は、世の中には数多くいると思います。
女性なら特に、自分がわきがであることを他人に知られたくない思いから誰にも相談できず一人で悩み苦しんでいることの方が多いと思います。

わきがの原因は脇の下に潜むアポクリン汗腺が原因ですが、遺伝によるものである為残念ながらわきがになってしまったことは運命であると諦めるしかありません。

では、わきがとどう付き合っていくかですが、悩みが深刻であれば確実に臭いの元となるアポクリン汗腺を消滅させる手術をすることが最善の方法だと思います。

手術といっても、気軽にできるボトックス注射から全切開法まで様々ですが、いずれにしても費用がかかること手術をすることで体へのダメージはあります。

また中途半端に手術をして再発などの恐れを心配するようでしたら手術をせず、少しでもわきがの臭いを緩和する方法しかありません。

緩和方法としては、脇の下を常に清潔にすることです。
脇の下は季節に関係なく、多かれ少なかれ汗をかく部分です。

ですので雑菌も常に繁殖しがち。この雑菌が増殖することで、わきが臭を更に強くしてしまいます。

毎日お風呂に入ることは勿論、特に汗をかく夏場であれば、さっとひと拭きできるような汗拭きシートを常備していると良いです。ずっと汗をかきっぱなしにしている状態よりも、定期的に汗を拭きとることで雑菌の繁殖を少しでも減らすことができるのです。

また、脱毛という選択方法もあります。
雑菌は脇の毛があることでそこへ付着、増殖し、さらなる悪臭へと導きます。女性でしたら脇の下の毛の処理はしてる方がほとんどだとは思いますが、処理し忘れたり、処理しても処理しきれずに残っている毛があるだけで随分違います。

永久脱毛をすれば、毎日の面倒な処理からも解放され一石二鳥です。ただし、完全にわきがの臭いがしなくなるということではありません。あくまでも臭いを緩和するということです。

食べ物でも臭いは緩和されます。脂っこいものやジャンクフード、肉食が多い生活をしていると悪臭の原因になります。基本的には高カロリーなものは危険だと思った方が良いです。

スナック菓子やアルコールの摂取し過ぎにも注意をし野菜を多く取り入れた健康食、豆類や海藻類、魚中心の生活を心がけることで、臭いが緩和されていくことがあります。

衣類にも気をつけましょう。脇の下にぴったりする衣類だと汗が常にそこへとどまり、衣類についた汗から雑菌が繁殖してしまいます。なるべく脇に密着しない風通しのよいもの、脇の下を高温多湿という環境にしないことが大切なのです。

制汗剤やスプレーなども、マメにすることで臭いを抑えることは大切です。最近では、わきが専用クリームなど販売されており、下手に制汗剤を使うよりも効果的だと口コミで広がっています。わきが専用に製造されているので、かなりおすすめ。ワキガに悩んでいる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。わきが対策クリームおすすめランキング決定版

ワキガは一長一短では、なかなか改善されませんが、日々の汗ケア、食事、スキンケアなどを怠らなければ手術する程気にならなくなるでしょう。今までワキガ対策を何もしていなかったならば、ぜひ記事でご紹介した方法を試して下さい。